文字サイズ:
 
事業種別
新規

ユニカールで元気Up鶴川!元気Upまちだ!

提案者
町田市ユニカール協会

作戦紹介

 この作戦は、氷上ではなくカーペットの上で行うカーリング『ユニカール』を通じて、子供から高齢者までの世代を越えた健康づくりとコミュニティづくりにより地域を元気にすることを目的としています。
 鶴川地域から活動をスタートし、徐々に他の地域へも広がり始めています。講習会や体験教室を通じてさらに参加者を増やし、2021年に町田市大会の開催を目指します!

ユニカール体験会の様子

日時

2019年2月~

場所

鶴川地域から始め、将来的には市内全域に

求める協力

提案者からのメッセージ

「ユニカールで元気 Up 鶴川!」の提案者

12月12日(日)に総合体育館で“陸のカーリング”「ユニカール」の町田市大会を開催!

まずは体験してください、とにかく面白い。
いつでも、どこでも、誰とでもユニカールは楽しめます。
ユニカールはカーリングに似ていて、お子さんからお年寄り、障がいのある方も皆さんが一緒に楽しめるのが素晴らしい。
世代を越えて誰でもできますが、戦術も重要なので、体だけでなく、頭も使うし、チームで話し合うためコミュニケーションも取れるスポーツです。試合では作戦通りいくとハイタッチが飛び交います。

2018年12月の町田市ユニカール協会発足以来、市内のあちこちでユニカールの体験会を開催するなどして、ユニカールの普及に努めてきました。
誰もが気軽に楽しめて、それでいてついつい熱くなる「ユニカール」の愛好者が増えてきたことから、ユニカールの町田市大会を企画しました。
〇日時:12月12日(日) 12:00~16:00
〇場所:総合体育館サブアリーナ
〇参加費:無料
20チーム60人で予選リーグ+トーナメント方式の決勝戦を行います。
参加希望の方はチラシをご覧の上、協会メールアドレス(unic.machida@gmail.com) にご連絡ください。

➡︎町田市ユニカール大会チラシ(PDF 1.1MB)





まちだのユニカール