文字サイズ:
 
事業種別
新規

弥生ヶ丘de町田のへそまつり ~本町田の歴史と文化を楽しむ~

提案者
団体
弥生ヶ丘deまちだのへそまつり実行委員会

作戦紹介

 市立博物館・本町田遺跡公園・弥生ヶ丘自治会館を一体的なフィールドとして、楽しく歴史を体感できるイベントを行います。
 このイベントを通じて、「縄文」をはじめとした町田の黎明期や、町田の「和」の歴史・文化に触れられる機会とすると共に、地元住民で作り上げることによって地域の結束力や活力を向上させるきっかけとし、継続的な地域の発展につなげます。

➡︎まちだのへそまつりチラシ(PDF1.2MB)

日時

2019年5月12日(日)

場所

市立博物館・本町田遺跡公園・弥生ヶ丘自治会館

提案者からのメッセージ

たくさんの方にご来場いただき、本町田・弥生ケ丘の魅力に触れてもらいました!

地元の人間が中心となり、『へそまつり』を通して町の魅力や潜在能力を掘り起こしてきました。この町に住む多彩な人間が織りなす歴史浪漫を、多くの方が楽しく学べるよう準備を進めています。
私たちはこの取り組みを継続することで、いつまでも住みやすく、人が訪れる町であることができると考えています。
歴史や自然が織りなすこの地に魅力を感じられた方は、是非サポーターや実行委員会に一声かけてください、共にこの町を盛り上げていきましょう。

➡︎まちだのへそまつりチラシ(PDF1.2MB)