文字サイズ:
 
事業種別
新規

グリーンヨガフェスタ町田

提案者
個人
グリーンヨガフェスタ町田実行委員会

作戦紹介

 この作戦は、市内の緑豊かな自然あふれる里山で、ヨガレッスンやヨガに関連するマルシェイベントを実施し、気軽にヨガの体験をしてもらいヨガに興味を持つ人を増やすとともに、のんびりと一日過ごしてもらい心身の健康を取り戻してもらうものです。
 第1回のグリーンヨガフェスタは、10月20日に緑豊かな野津田公園で開催します。

➡︎グリーンヨガフェスタ町田チラシ(PDF 1.2MB)

日時

2019年10月20日(日)

場所

野津田公園

求める協力

協賛

KIE、中川博子、河本真由子、Antai Body Care、玉響&パピヨネ、レーザー彫刻工房 Dear Living、こどもの家ぱんだ、LampLamp、R…Design、AANA、BLUE SKY.ear、つつおやつとまちだのコーヒー、ばたこぱん、Cafe & shop momo、2bananeira.、RICA*MAMAN、アンコールトム、homemade sweets & bread 15JUN、しあわせ お菓子や ゆるひ、みなづき珈琲

提案者からのメッセージ

「グリーンヨガフェスタ町田」の提案者

「公園夢プラン大賞2020」の「実現した夢」部門で優秀賞に選ばれました!

町田は駅前の都会的な場所からちょっと離れると緑豊かな自然あふれる里山がたくさんあります。そのような場所を、市民以外にも知っていただき、自然あふれる場所で身体を動かし静かな時間を持つ気持ちよさを味わってもらいたいと思い、野津田公園でヨガイベントを計画しました。
ゲスト講師として、全国で活躍する綿本彰さんと浅野佑介さんにお越しいただきレッスンを提供していただくことが叶い、全国のヨガファンからも興味を持っていただくことができ、ちょっと不便な場所まで足を運んでいただくことができました。
また、マルシェもイベントの雰囲気に合ったものを厳選して出展していただき賑わいが出ました。

そしてこの取り組みを、一般財団法人公園財団が実施する「公園夢プラン大賞2020」に出してみたところ、全国から寄せられた「公園で夢を実現させた取り組み」36件の中から優秀賞に選ばれました。
https://yumeplan.prfj.or.jp/yumeplan20/jitsugen_02.html

グリーンヨガフェスタの様子