文字サイズ:
 
事業種別
新規

子ども・まんなか・サミット(2年目)

提案者
団体
NPO法人 子ども広場あそべこどもたち

作戦紹介

 小学3年生~18歳の作戦メンバーで企画・準備・運営を行う、子どもたちによる子どもたちのお祭り、『子ども・まんなか・サミット』を、今年は「ぽっぽ町田」で11月4日に行います。
 このイベントを通して、子どもたちの自己肯定観やシチズンシップを高め、子どもたち自身が自分を取り巻く環境を変える術を知り、一人の市民として社会との関わり方を学ぶきっかけを創るものです。そして、来園する子どもや大人たちに、お祭りを楽しんでもらいながら、子どもたちの主体性や夢の実現へのプロセスを見てもらい、子どもの育ちを応援するまちづくりをするものです。

➡︎子どもまん中サミット活動ニュースその1(PDF 580KB)
➡︎作戦メンバー募集チラシ(PDF 601KB)

日時

2019年11月4日(月・振替休日)

場所

ぽっぽ町田(サミット会場)、子どもセンターまあち(9月実施講演会会場)

提案者からのメッセージ

no108_message

子どもたちがやりたいことを実現できる、子どもにやさしいまちを一緒に作ろう!

学校や年齢も違う子どもたちが、ワクワクドキドキしながら作り上げていく子どもたちによる子どもたちのイベントです。何が出てくるかはお楽しみ!
このイベントを通し、大人が子どもの持つ力に気づき、まち全体が子どもの育ちを応援する環境を整えたいと願っています。
現在、小学3年生~18歳のサミット作戦メンバーを募集中!
まずは、6月1日、2日の説明交流会においでください。
詳細はチラシを。君のやりたいことをカタチにしてみないか?

➡︎子どもまん中サミット活動ニュースその1(PDF 580KB)
➡︎作戦メンバー募集チラシ(PDF 601KB)