文字サイズ:
 
事業種別
新規

話そう!学ぼう!つながろう!多胎児の親子プロジェクト

提案者
団体
町田市多胎児の会 ひよこまめ

作戦紹介

 多胎育児の経験者として、これから多胎育児を始める親を対象に、多胎児の出産や育児の不安軽減と多胎育児ならではの困りごとを支えることを目的に、おしゃべり会・多胎フリマの開催、多胎育児見守りサポートを市内各所で展開していきます。
 多胎育児経験者が多胎育児未経験者を支える循環をつくり、親のストレス軽減による多胎児の虐待予防を図り、楽しい多胎育児をサポートしていきます。

日時

2019年夏頃から

場所

市内各所の公共施設等

作戦ジャンル

提案者からのメッセージ

「多胎児ママによる多胎育児支援」の提案者
「多胎児ママによる多胎育児支援」の提案者

気軽なおしゃべり会等を通して多胎児ならではの頼れるつながりを作りましょう♪

月1~2回おしゃべり会やイベントを開催し、「大変」が多い多胎育児を少しでも楽しく過ごせるようにしたいと考えています。これから出産予定の方の参加も大歓迎です。多胎育児の経験者と情報交換等行えます。また、おしゃべり会でのサポートスタッフも募集しています。

10月は、10日に「おそとDEおしゃべり会」を芹ヶ谷公園で、29日には「第5回おしゃべり会」を成瀬コミュニティーセンターで開催します。
また、11月は11日午前に忠生市民センター和室でおしゃべり会を計画しています。
気軽に参加しください。

➡︎おそとDEおしゃべり会チラシ(PDF 282KB)
➡︎第5回おしゃべり会チラシ(PDF 544KB)