文字サイズ:
 

町田の魅力を発信するインターネットラジオ大作戦

提案者
まちだ大學ラジオ放送局

作戦紹介

 町田を舞台に活躍している人にスポットをあてパーソナリティーになってもらうインターネットラジオ局「まちだ大學ラジオ放送局」で、新たに「まちだ○ごと大作戦」を紹介する番組をつくります。
 同番組では、「まちだ○ごと大作戦」に取り組む人を取り上げ、作戦への想いや作戦の紹介を行い、作戦紹介のお手伝いをするとともに、様々な人が活躍できる町田の魅力も伝えます。

▷まちだ大學ラジオ放送局Youtubeチャンネル

日時

2019年8月~

場所

インターネットサイト(note、youtube)

作戦ジャンル

提案者からのメッセージ

no125_message_2

○ごと大作戦の取り組みのPRに加え、コロナで苦しむ飲食店の応援を始めました!

町田の魅力を発信するために有志で活動している、非営利のインターネットラジオ局です。「まちだ○ごと大作戦」を通して、町田のさらなる魅力を発信しました。

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛によって、飲食店は苦境に立たされています。そんな苦しい状況をテイクアウトや配達によって乗り切ろうとする店舗が増えたことから、まちだ大學ラジオ放送局は、町田の地域情報メディアサイト「まちだけ。」とコラボして、町田のテイクアウト・配達対応店舗の情報発信しました。
[新型コロナウイルス対策]店舗応援サイト
▷町田のテイクアウト・デリバリー対応店舗