文字サイズ:
活動休止・延期中  
事業種別
新規

ゆくのきダンスフェスティバル

提案者
団体
ゆくのき実行委員会

作戦紹介

 かつて大戸地区でも行われていた日本の文化である盆踊りを復活させ、地域の子どもから大人まで、誰でも参加できる地域交流を目的としたイベントを開催します。
 やぐらを囲んで地域住民が輪になり、誰もが参加できる様々なジャンルの音楽やダンスを取り入れ、楽しく踊ります。
 子ども達がお年寄りから伝統の踊りを優しく教えてもらい、逆にお年寄りが子ども達から現代のダンスを学ぶと言った世代間交流も取り入れながら、「安心して住める街、住み続けたい街」の実現につなげます。

日時

2021年秋

場所

武蔵岡グラウンド

提案者からのメッセージ

ゆくのきダンスフェスティバルの提案者

安心して実施するため、ゆくのきダンスフェスを2021年秋に再延期します。

日本の文化である盆踊りをメインに、ちびっこダンスからヒップホップダンスまで、皆で1日中踊れるお祭りを開催します!
・自分達のダンスをお披露目したい!
・お祭りに朱店してみたい!
・盆踊りをちゃんと覚えたい! など
全員参加型のお祭りとするので、楽しみにしていてください♪

コロナの影響で開催を2021年秋に延期しましたが、実施に向けた準備として、2020年9月には2回目のやぐらの仮組みをしました。
今回は、業者さんにも入っていただき、単管の加工、強度を確かめながらの床板設置などを行いました。
猛暑の中の作業になりましたが無事に作業ができました。
単管への色付けや階段設置などなど、あと、もぅ一歩でゆくのきダンスフェスティバル名物の☆やぐら☆が完成します!

まだまだ、予断許さぬコロナ禍ですが、来秋の実施に向け、実行委員一丸となり活動を頑張っています!!

組み立て中のやぐら

組み立て中のやぐら(2)