文字サイズ:
 
事業種別
新規

まちだ花でおもてなし大作戦

提案者
個人
花のおもてなしプロジェクトチーム

作戦紹介

 ラグビーワールドカップ日本開催、東京オリンピック・パラリンピックという特別な国際大会期間中に、町田市にいてもワクワクするような街の彩を市民の手で実施し、花と笑顔であふれる町田をアピールします。

 身近で活動できる公園花壇や道路にスポットをあて、市民の交流やまちの美化活動が、明るい地域社会の実現につながるきっかけとして作戦を実施します。

日時

2019年9月~11月

場所

中心市街地

提案者からのメッセージ

「まちだ花でおもてなし大作戦」の提案者

ラグビーワールドカップに合わせ、町田の泉と原町田大通りをお花で彩りました!

お花のチカラで地域の人も来訪者も笑顔に!
お花と笑顔にあふれた明るい街を作ります!!
9月20日からラグビーワールドカップが始まりました。期間中、町田を訪れる方々を“おもてなし”するため、9月7日にはぽっぽ町田で寄せ植え講習会を開催し、お子さんから大人まで、約50人の方にご参加いただき、原町田大通りを彩る寄せ植えをつくりました。11月2日まで、地域のボランティアの方々のご協力で、お水やり等の管理をしていただきます。また、原町田大通り沿いの民間交番裏にある「まちだの泉」もラグビー応援仕様に!!お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。

9月7日寄せ植え講習会午前の部にご参加いただいたみなさま
9月7日寄せ植え講習会午前の部にご参加いただいたみなさま

原町田大通りを彩るお花
原町田大通りを彩るお花

まちだの泉の様子
まちだの泉の様子