文字サイズ:
 
事業種別
新規

大イチョウがつなぐ「菊と天井絵」

提案者
団体
菊と天井絵プロジェクト実行委員会

作戦紹介

 この作戦は、毎年東京文化財ウィーク期間中に公開している薬師堂の天井絵を、菊花展開催期間に合わせて公開期間を延長し、2つのイベントを共同開催することで、日本らしい文化を同時に感じてもらい、薬師池公園周辺への興味を深め、公園や町田への愛着を深めてもらうものです。
 また、菊の栽培に関する講習会を開催し、一般の方にも見るだけでなく参加する楽しさを感じてもらいます。

日時

2019年10月~11月(菊花展と薬師堂公開の同時開催は11/1~11/8)

場所

薬師池公園・薬師堂

提案者からのメッセージ

5月10日(日)「小菊の育て方 講習会」を開催します!!

*初心者向け「小菊の育て方 講習会」のご案内*
毎年秋に薬師池公園で開催している「菊花展」。菊花展に作品を出展している菊花会会員の生産者が、今回は「小菊の育て方」(さし芽、植え替えのポイント)をお教えします。みなさまのご参加、お待ちしております!

日時:5月10日(日)9時~(1時間程度)
場所:町田市農協鶴川アグリハウス駐車場(町田市大蔵町438-1)
参加費:200円

ご参加ご希望の方は、事前にメールにて代表者、参加人数をお知らせください。(メールが使用できない方は、当日直接会場にお越しください)

※新型コロナウイルスの状況次第で、延期または中止となる場合があります。延期または中止となった場合は、こちらのホームページにてお知らせいたします。

詳細はこちらのチラシをご確認ください。
▶︎菊講習会チラシ(PDF 801KB)

※6月下旬にも講習会を企画中。詳細は決まり次第お知らせします。