文字サイズ:
 
事業種別
新規

Welcome to MACHIDA Omotenashi PJT(2年目)

提案者
団体
町田市文化・国際交流財団 町田国際交流センター

作戦紹介

 この作戦は、町田を訪れる外国人に対して「英語」による案内などの「おもてなし」を提供するとともに、地域団体の外国人向け情報発信を支援するボランティア活動を展開するものです。
 より多くの外国人ビジターを町田に呼び込み、活気ある多文化共生まちづくりに貢献することを目的としています。
 ラグビーW杯や 東京五輪を契機に、町田市へのビジター増が期待される中、ワクワク感のある活動を展開しながら、多文化共生経験を蓄積して、将来的にも外国人との交流の核となれることを目指します。
 2019年は「町田時代祭り」に加え、他の○ごと大作戦の企画とコラボレーションして外国人ビジターのおもてなし活動に取り組みます。

日時

2019年8月~2020年7月

場所

中心市街地、鶴川など

求める協力

提案者からのメッセージ

2年目は活動の場を広げ、町田を訪れる外国の方々を「英語」でおもてなししました!

2年目は、町田時代祭りだけでなく、ラグビーワールドカップ開催期間中の取り組み「ようこそ!鶴川OMOTENASHI大作戦」や「パリコレッ!芸術祭2019 竹のわっ!」などでも、資料翻訳や外国の方々の「英語」によるおもてなしを行いました。
この他、町田市観光コンベンション協会が作成した町田を紹介する英語版Facebookサイト「Welcome to Machida」の翻訳支援も行いました。
これからも町田を訪れる海外からの方が町田で良い思い出を作れるよう、メンバー一丸となって取り組んでいきます。

➡︎鶴川OMOTENASHI祭り英語版チラシ(PDF 1.2MB)

➡︎パリコレッ!芸術祭2019 竹のわっ!英語版チラシ(1.4MB)