文字サイズ:
 
事業種別
新規

ぼくとハイタッチ ~ひきこもりの生き方支援と保護犬の里親探し~

提案者
ぷ楽ティス

作戦紹介

 人と動物、また動物を介した人と人との触れ合いを通して、ひきこもり当事者・経験者の皆さんの生き方を支援する取組みです。

日時

2019年4月から

場所

町田・玉川学園

作戦ジャンル

提案者からのメッセージ

第8回ふれあいの場の様子

次回のふれあいの場は、2月15日 土曜日にせりがや会館で行います。

12月17日、せりがや会館にて第8回目のふれあいの場を実施しました。
今回は開催日がいつもの水曜日から火曜日になったことで、「以前から参加したいと思っていましたが曜日が合わなくて」という方も参加されました。

何度かいらしてくださっている方々は、もう慣れていて自然に犬たちとの触れ合いを楽しまれていました。
今回は、初めていらしてくださった方が多く、そのなかで
・人と動物をつなぐ「ぼくとハイタッチ」、この取り組みに感動しました。
・犬とも触れ合え、いろいろなお話を聞いてとても充実した時間が過ごせました。
・すごく癒されました。ぜひまた参加したいと思います。
・動物の表情をここまで意識したことが初めてでした。予想以上に癒されました。
・時間がゆっくりと流れていて良かったです。
など、初めての犬たちとの触れ合いを通して、様々な感想が寄せられました。

1月はお休みで、次は2月15日(土)にせりがや会館で行います。
次回はいつもと違って土曜日開催ですので、お間違いのないようにお願いいたします。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。犬たちとお待ちしています。