文字サイズ:
 
事業種別
新規

ぼくとハイタッチ ~ひきこもりの生き方支援と保護犬の里親探し~

提案者
ぷ楽ティス

作戦紹介

 人と動物、また動物を介した人と人との触れ合いを通して、ひきこもり当事者・経験者の皆さんの生き方を支援する取組みです。

日時

2019年4月から

場所

町田・玉川学園

求める協力

作戦ジャンル

提案者からのメッセージ

第9回目のふれあいの場の様子
第9回目のふれあいの場の様子

2月のふれあいの場は初の土曜開催で、いつもより多くの方にご参加いただきました。

2月15日にせりがや会館で第9回目のふれあいの場を実施しました。
今回は、初めての土曜開催ということで、初参加の方々がいつもより多かったです。
また、参加した犬も4頭でしたので、とても賑やかな雰囲気になりました。
以前からいらしてくださっている方は久しぶりに会えた犬たちや、新しい犬たちとも会えて嬉しかったと楽しまれていました。

初めていらしてくださった方からは
・土曜日だったので来ることが出来ました。
・それぞれの犬の個性や気持ち、色々な表情などが見れて嬉しかったです。
・みんな可愛らしく、抱くこともできて良かったです。
・犬たちと十分に触れ合えた。また来たいです。
・元気な犬もいてドキドキしました。でも、それが楽しかったです。
・アットホームな感じで溶け込みやすく、犬たちも可愛かった。
・自然と笑顔になれた。
などの感想がありました。

そして、私たちの活動が、ひきこもり当事者や経験者の生の声を発信する情報メディア「ひきポス」で紹介されました。
https://www.hikipos.info/entry/2020/02/13/070000

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月までの活動を中止することとしました。
次回の活動予定が決まりましたら、あらためてお知らせします。