文字サイズ:
 
事業種別
新規

まちだ南地域 魅力発見プロジェクト

提案者
まちだ南地域 魅力発見プロジェクト 実行委員会

作戦紹介

 この作戦は、まちだの南地域に昔から住む地元住民と近年移り住んできた・移り住んでくる新しい住民とのつながり作りのきっかけとなり、地域住民同士の交流を深め、『わたしたちの街』を誇れる住みよい街にすることで、「この街大好き」な心を育てるとともに、市内外からの来訪者に対する地域の魅力の情報発信によって地域活性化も目指します。
 具体的には、2019年秋の南町田のまちびらきに合わせた町田市南地域のエリアMAPの制作、人々が主体的に関わりたくなる地域でのイベント及び南町田駅前商業施設を中心としたビッグイベントを開催予定です。

日時

2018年に地域イベントに参加するところから始める

場所

南町田を中心とした南地域

求める協力

提案者からのメッセージ

今年の取りくみのチラシ

引き続きまちあるき企画、地域密着通信発行を計画中です。

2018年は地域のイベントに出展したり、地域とつながるイベントとして自主上映会やまちあるき企画を実行してまいりました。
2019年も地域とのつながりや新しくつながるきっかけ作りをしつつ、地域密着通信の発行をしていきたいと考えています。
企画者として、サポートスタッフとして、参加者として関わっていただき、みんなで南地域を盛り上げていけたらと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

▶︎ まちだ南地域魅力発見プロジェクトFacebookページ