文字サイズ:
 
事業種別
新規

まちだ南地域 魅力発見プロジェクト

提案者
まちだ南地域 魅力発見プロジェクト 実行委員会

作戦紹介

 この作戦は、まちだの南地域に昔から住む地元住民と近年移り住んできた・移り住んでくる新しい住民とのつながり作りのきっかけとなり、地域住民同士の交流を深め、『わたしたちの街』を誇れる住みよい街にすることで、「この街大好き」な心を育てるとともに、市内外からの来訪者に対する地域の魅力の情報発信によって地域活性化も目指します。
 具体的には、2019年秋の南町田のまちびらきに合わせた町田市南地域のエリアMAPの制作、人々が主体的に関わりたくなる地域でのイベント及び南町田駅前商業施設を中心としたビッグイベントを開催予定です。

日時

2018年に地域イベントに参加するところから始める

場所

南町田を中心とした南地域

求める協力

提案者からのメッセージ

「まちだ南地域 魅力発見プロジェクト」の提案者

10月25日開催、魅力発見まちあるきイベント参加者募集中。

10月に、まちあるきイベントを予定しています。
地元にある素敵なお店を「まちあるき」という形でお散歩しながら訪ねてみませんか。
最後はコーヒー屋さんで街の未来についてのおしゃべり会を企画中。

自転車でこられる方、歩きの方、大歓迎です。
オーナーの人柄の魅力を知りたい方も、大集合。
ケーキとコーヒーが好きという方ももちろん大歓迎です。

先着10組で、子連れも大歓迎です。

メッセージをいただければ、こちらから改めて詳細をお伝えします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

➡︎おかしとコーヒーまちあるき フライヤー(PDF 1.4MB)
おかしとコーヒーまちあるき チラシ