文字サイズ:
 
事業種別
新規

まちだ南地域 魅力発見プロジェクト

提案者
まちだ南地域 魅力発見プロジェクト 実行委員会

作戦紹介

 この作戦は、まちだの南地域に昔から住む地元住民と近年移り住んできた・移り住んでくる新しい住民とのつながり作りのきっかけとなり、地域住民同士の交流を深め、『わたしたちの街』を誇れる住みよい街にすることで、「この街大好き」な心を育てるとともに、市内外からの来訪者に対する地域の魅力の情報発信によって地域活性化も目指します。
 具体的には、2019年秋の南町田のまちびらきに合わせた町田市南地域のエリアMAPの制作、人々が主体的に関わりたくなる地域でのイベント及び南町田駅前商業施設を中心としたビッグイベントを開催予定です。

日時

2018年に地域イベントに参加するところから始める

場所

南町田を中心とした南地域

求める協力

提案者からのメッセージ

2018年度のまちだ南地域 魅力発見プロジェクトの活動の様子

自分たちの住む街の素敵な魅力に触れ、地域の色々な方と知り合うことができました

立ち上げの年となった2018年は、地域イベントへの参加から始まり、地域密着のイベント主催を経験し、「まちあるき」や「まちのがっこう」を通じて街のことやそこに住む人を知り、少しづつ発信することができました。
また、たくさんの方のご協力のもと地域の方と交流の機会やつながるきっかけをもつことができました。ありがとうございました。
引き続きつながりの輪を広げつつ、街の魅力を発見してどんどん発信していけたらと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

▶︎ まちだ南地域魅力発見プロジェクトFacebookページ