文字サイズ:
 
事業種別
新規

子どもの未来を守る大作戦 ~虐待のない世界を目指して~

提案者
きがるにつながる町田 ―なくそう虐待―

作戦紹介

 この作戦は、子どもの虐待をなくすことを目的に、①子育て中の親と子にアートワークを通した楽しい時間と友達づくりの場の提供、②被虐待当事者同士の交流の場をつくり心のケアと具体的な対策の検討、③虐待をなくすための啓発活動を3つを柱として取り組み、子ども達の明るい未来を創るものです。
 まずは、活動のキックオフとして、12月14日にぽっぽ町田で、虐待防止の講演会を開催します。

日時

2019年12月~

求める協力

作戦ジャンル

提案者からのメッセージ

no155_message

12月14日にぽっぽ町田で虐待防止の講演会を開催! 入場希望の方は申込を!!

児童虐待の悲しいニュースが連日のように報道され、なんとかしたいという想いでメンバーが集まりました。
団体の代表がアート療法士の資格を持っているため、アートワークを通して子育て支援が出来るのではないかと考えました。
現在、12月14日の子ども虐待防止策講演会を成功させるために、民生委員さんや子どもに関わる仕事の方へ参加を呼びかけています。
講演会の後は、アートワーク、当事者同士の交流会、啓発活動の他、今後どんなことが出来るかを参加者同士で話し合いをしたいと考えています。
企画を考えたい方、子どもに関わる活動をしたい方、この作戦に参加しませんか?メンバー募集しています。

➡︎12月14日講演会チラシ(PDF 334KB)