文字サイズ:
 
事業種別
新規

第3回あいはら夜祭り

提案者
団体
ウェルカムto 相原 あいはら夜祭り実行委員会

作戦紹介

 相原の豊かな自然や里山を楽しむアウトドア志向型イベント「第3回あいはら夜祭り」を2019年4月に大地沢青少年センターで計画しています。

 これまで好評だったマウンテンバイクやドローン体験、ヘラクレスレース、サイドカー体験、たき火を囲んだ談話交流等に加え、里山と人の暮らしの一端を識る「竹炭焼き体験」や草戸山散策、大地沢ならではのコンテストも計画中。また、木陰でゆっくり読書と珈琲を愉しむ「ハンモックガーデンカフェ」、「ポニー乗馬体験」、「星空観察」、「夜の昆虫・動物・植物観察」等も新たに実施し、昼と夜の自然を親子一緒に楽しむことで親子間のコミュニケーションや思い出を作り、地域の人たち同士や、地域の人たちと来訪者との交流も深めます。

日時

2019年4月13日(土)~14日(日)

場所

町田市相原 大地沢青少年センターとその周辺地区

提案者からのメッセージ

「第3回あいはら夜祭り」の提案者

2019年4月13日(土)、14日(日)に大地沢青少年センターで開催します!

「夜祭り」といっても、昼も愉しめるお祭りです。
地元相原の人もあまり知らない地域の歴史・
文化や自然の中での愉しみ方など、大地沢の魅力をお伝えします。
「あいはら夜祭り」にたくさんの方に来ていただき、
それきっかけに、大地沢のファンになって、
何度も足を運んでくれるようになることを期待しています。

詳細は、決まり次第オフィシャルサイトで発信していきます。
第3回あいはら夜祭りを、ぜひ楽しみにしていてください。

ウェルカムto相原オフィシャルサイト
第2回あいはら夜祭りの様子(動画多数有り)