文字サイズ:
 
事業種別
新規

畑deコンサート@下小山田町

提案者
団体
畑deコンサート実行委員会

作戦紹介

 この作戦は、町田市の自然豊かな環境の下で行う農業や地産地消を多くの人に知ってもらうことを目的としています。
 北部丘陵の里山にある畑の中で、プロの生演奏(ピアノやフルートなど)と一緒に、歌、演奏、ダンスなどを参加者たちと一緒に楽しむ企画です。
 また、畑での収穫体験や収穫した野菜を使って一緒に調理し、食事を楽しみます。
 畑をコミュニティの場とし、多くの人に町田市の自然、農業の魅力を体感していただき、沢山の子供たちの食育の機会になってもらいたいと考えています。

日時

2020年6月、10月、12月を予定

場所

下小山田町にあるバンブービレッジファームの畑

求める協力

提案者からのメッセージ

「畑deコンサート@下小山田町」の提案者

安全に十分配慮し、規模を縮小して6月28日に畑deコンサートを実施します!

町田市の自然、農業や食の魅力を、もっと気軽に楽しく感じてほしいとの想いから、音楽を通した企画を考えました。多くの方に参加していただくことで、畑を新しいコミュニティの場としていきたいと思います。

非常事態宣言解除に伴い、畑でのイベントを小規模ですが実施することにしました。もちろん、国や東京都のガイドラインに沿う形で、三密回避は当然行います。
6月28日に第4回畑deコンサートを、町田市下小山田のバンブービレッジファームの畑で開催する予定です。
今回は、まずは安全、安心を最優先にしながら行います。