文字サイズ:
 
事業種別
新規

#応援まちごはん ~町田の飲食店を応援します!~

提案者
団体
町田市印刷工業組合

作戦紹介

 新型コロナウイルスで苦境に立たされている飲食店を応援しようと、複数の飲食店応援サイトとコラボレーションし、「お弁当」「テイクアウト」「デリバリー」を新規に始めた飲食店向けに3種類のポスターを作成しました。
 この取り組みは、組合員等が、「多くの飲食店が新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、新たにテイクアウトやお弁当、デリバリーを始めている」ということを耳にし、得意分野で役に立ちたいとの思いから3種類のポスターを無料で作成することを決めたものです。
 ポスターには、新型コロナウイルスを背景に立ち上がった飲食店を応援する複数サイトのQRコードを掲載することで、飲食店を利用し応援したい市民にとってのプラットフォーム的役割を果たすことを期待しています。なお、申し込みのあった飲食店へのポスターの配布も印刷工業組合員が行います。
■配布対象:市内の飲食店
■配布申込:5月1日から専用応募サイトで受付

日時

2020年5月1日~2020年8月31日

場所

町田市内全域

求める協力

提案者からのメッセージ

町田市印刷工業組合のロゴ

「コロナに負けないようにみんなで一緒に!」という想いが一番です。

新型コロナウイルスで苦しむ飲食店を何とか応援できないかと考え、私たちにできることを形にしたものが出来上がりました。
日々状況も変わりますので万能ではございませんが、少しでも一助となればと思い、作成しました。