文字サイズ:
 
事業種別
新規

EATS FOR MACHIDA 支え愛プロジェクト

提案者
団体
一般社団法人町田青年会議所  EATS FOR MACHIDA支え愛プロジェクト

作戦紹介

 新型コロナウイルスが町田の経済にも大きく影響を与える中、町田市民のつながりで、中心市街地の飲食店を応援する取組みです。
 応援クラウドファンディングを実施し、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店に対して、市民からの支援や応援の気持ちとメッセージを伝えます。
 クラウドファンディングのお礼には各飲食店で使用できる食事券を提供します。
 新型コロナウイルスの影響が終息した後に、その食事券を利用してもらい多くの市民を街へ呼び戻し、街の賑わいにつなげます。

日時

2020年5月~2020年12月

場所

町田市中心市街地

提案者からのメッセージ

「EATS FOR MACHIDA 支え愛プロジェクト」の提案者

目標額を上回る支援が集まりました。皆さま、本当にありがとうございました!!

新型コロナの影響で苦境の続く町田の飲食店を市民の力で応援しようと、2020年5月1日にクラウドファンディグによるプロジェクトを開始しました。
町田飲食店クラウドファンディング応援プロジェクト
1ヶ月という短いプロジェクト期間にもかかわらず、378人もの方に支援いただき、目標額を上回る4,915,500円もの支援金が集まりました。本当にありがとうございました。

ご協力いただいた皆様への返礼品「食事券」の有効期限が2020年11月30日をもちまして終了となり、本プロジェクトも終了となりました。
おかげさまで加盟店舗にて多くの皆様に食事券をご利用いただいた事により、町田の飲食店の応援につなげる事ができました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

本プロジェクトは終了となりますが、今なお新型コロナウイルスは落ち着きを見せない状況です。皆様には引き続き町田の飲食店の応援をお願いします。