文字サイズ:
 
事業種別
新規

EATS FOR MACHIDA 支え愛プロジェクト

提案者
団体
一般社団法人町田青年会議所  EATS FOR MACHIDA支え愛プロジェクト

作戦紹介

 新型コロナウイルスが町田の経済にも大きく影響を与える中、町田市民のつながりで、中心市街地の飲食店を応援する取組みです。
 応援クラウドファンディングを実施し、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店に対して、市民からの支援や応援の気持ちとメッセージを伝えます。
 クラウドファンディングのお礼には各飲食店で使用できる食事券を提供します。
 新型コロナウイルスの影響が終息した後に、その食事券を利用してもらい多くの市民を街へ呼び戻し、街の賑わいにつなげます。

日時

2020年5月~2020年12月

場所

町田市中心市街地

提案者からのメッセージ

「EATS FOR MACHIDA 支え愛プロジェクト」の提案者

目標額を上回る支援が集まりました。皆さま、本当にありがとうございました!!

新型コロナの影響で苦境の続く町田の飲食店を市民の力で応援しようと、クラウドファンディグによる支援を企画・実施しています。
町田飲食店クラウドファンディング応援プロジェクト
参加店舗で利用できる10%お得な共通飲食チケットを事前に購入していただき、飲食店の「未来のお客さん」になって応援してください。
新型コロナウイルスの影響が落ち着きをみせた頃に、飲食チケット使って飲食店と地域を盛り上げて行きましょう。

この取り組みの反響は大きく、J-WAVE(FMラジオ)の番組「JK RADIO TOKYO UNITED」のコーナー「KIDZANIA TOKYO EYES ON THE FUTURE」で取り上げていただきました。
その時の様子は、こちらからご覧になれます。

5月31日の締め切りまでに、378人から目標額を上回る4,915,500円の支援をいただきました。本当にありがとうございました。
ご協力いただいた皆様への返礼品の準備が整いましたので、もうしばらくお待ちください!

▶︎飲食店応援PJ ご案内チラシ(PDF 292KB)