文字サイズ:
お知らせ

まちだ〇ごと大作戦の活動時における新型コロナウイルス感染症対策について

 新型コロナウイルス感染症の影響により、まちだ◯ごと大作戦の取り組みは中断や延期等を余儀なくされていましたが、緊急事態宣言が解除されたことにより、徐々に活動が再開されることと思います。しかし、東京都においては東京アラートが発動されるなど、依然として注意が必要な状況です。

 まちだ〇ごと大作戦へ参画するみなさまにおかれましては、今後の政府や東京都、町田市からの情報を注視し、会合や作戦を実施する際は、「三つの密」の回避や「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策の継続に努めていただくようお願い申し上げます。

 各作戦に参加されるみなさまにおかれましても、「マスクの着用」「人と人との距離の確保」「こまめな手洗いまたは手指消毒」など、感染防止対策へのご協力とともに、こまめな水分補給等の熱中症対策をお願いいたします。なお、感染拡大の状況によっては作戦の延期や中止も考えられますので、直前に開催状況をご確認のうえお出かけください。

➡︎作戦開催時における感染対策のお願い(PDF 201KB)