文字サイズ:
 
事業種別
新規

まちだ南地域魅力発見プロジェクト(3年目)

提案者
団体
まちだ南地域魅力発見プロジェクト実行委員会

作戦紹介

 南地域に昔から住む地元住民と近年移り住んできた・移り住んでくる新しい住民との橋渡し役となり、地域住民同士の交流を深めるきっかけをつくります。
 具体的には、引き続きまちあるきイベント等を行って地域の魅力を発見したりつながりのきっかけづくりを行うほか、地域密着の地域情報紙「みなまち通信」の発行等を計画しています。
 この取り組みを通じて、「この街大好き」な心を育てるとともに、市内外からの来訪者に対する地域の魅力の情報発信によって地域活性化も目指します。

日時

2020年2月~

場所

南町田を中心とした南地域

提案者からのメッセージ

no192_message

11月7日と11月20日、21日の2回、完全予約制で自主映画会を開催します!

今年は新型コロナウイルスに十分注意しながら、できることをできる規模で実施していきます。
その第一弾として、先日、「みなまち通信第2号」を発行しました。今回の通信で取り上げたのは成瀬エリアです。
ぜひ、通信片手に成瀬エリアを散策してみてください。

そして、第二弾として、11月に自主映画祭を開催します。
一回目は11月7日(土)。「つるまパーク大作戦」の一環として上映します。
いただきます1『いただきます みそをつくる子どもたち』
映画公式サイト https://itadakimasu-miso.jp/
会場:南町田会館 定員40名
二回目は11月20日(金)と21日(土)の2日。
いただきます2『いただきます ここは、発酵の楽園』
映画公式サイト https://itadakimasu2.jp/
会場:グランベリーホール 定員各25名
感染拡大防止対策として、完全予約制とします。
詳細・お申し込み方法はFacebookページをご覧ください。

▶︎11月7日(土) - いただきます1『いただきます みそをつくる子どもたち』 (PDF 754KB)

▶︎11月20日(金),21日(土) - いただきます2『いただきます ここは、発酵の楽園』 (PDF 1.3MB)