文字サイズ:
 
事業種別
新規

みんなのいばしょ ちゃぺるカフェ

提案者
団体

作戦紹介

 地域に「ゆるやかなつながり」をつくることを目的に、子ども達、子育て世代のお父さん、お母さん、孫預かり世代のおじぃちゃん、おばぁちゃんが気軽に集える子育てカフェ『みんなのいばしょ ちゃぺるカフェ』を2020年9月に開設。毎月第3火曜日に開催します。
 子育て支援の専門家や地域の助産師さん、保育士さん等にも参加していただき、子育ての日々の悩みや疑問、思いを共有し、みんなで子育てをしていくこと、子育ての楽しさを分かちあうことができる場所にします。
 また、計画中の『絵本の部屋』では、絵本を多く用意したフリースペースを提供し、子ども、保護者(将来的には多世代の地域の方々)が気軽に、そして定期

日時

2020年9月~

場所

カンバーランド長老教会 成瀬教会(玉川学園7丁目)

求める協力

提案者からのメッセージ

ゆるやかにつながる子育てカフェ「ちゃぺるカフェ」 次回は10月20日に開催!

自分たちの子育ての経験を活かし、現役ママたちが中心となり活動をしています。
子ども達、お父さん、お母さん、孫預かり世代のおじぃちゃん、おばぁちゃんが気軽に楽しく安心して集うことができ、日々の悩みや思いを共有することができる【みんなのいばしょ】を創っていきたいと思っています。
私たちが暮らしている地域をもっともっと暮らしやすい、笑顔があふれる魅力的な町に!みんなの心のふるさとになれるように!と願いながら活動していきます!
子育ては1人ではできません。ですが、気がつくと母親、または父親が1人で多くの問題を抱え込んでいることが多いのではないでしょうか。近くに親族がいない、知人がいない、誰を頼っていいのかわからない、そんなママ達、パパ達の心のよりどころ、支えとなれるような活動を行っていきたいと考えています。
1人1人のHappyの積み重ねが、地域のHappyとなり、Happyの輪がもっともっと広がるよう願いを込めて活動します。

「みんなのいばしょ ちゃぺるカフェ」チラシ
「みんなのいばしょ ちゃぺるカフェ」チラシ