文字サイズ:
お知らせ

「〇ごと大作戦」1年延長します!

 2018年から2020年の3ヵ年の取り組みとして始まった『まちだ〇ごと大作戦18-20』は、「あなたの夢をみんなで実現」をキャッチフレーズに、人と人の新たなつながりを生み出し、各地域で様々な盛り上がりを見せ、これまでに189件の取り組みが実現し、順調に最終年を迎えていました。
 しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大によって、35件の取り組みが中止や延期を余儀なくされるなど、まちだ〇ごと大作戦の盛り上がりに大きな影響を与えています。参加している方々からは、取り組みの実現や継続に不安を感じる声や、オリンピック・パラリンピックの延期に合わせ、まちだ〇ごと大作戦の延長を望む声を多数お寄せいただきました。
 まちだ〇ごと大作戦実行委員会では、これらの声を受け、市民や地域、事業者の皆さんが、安心して、やってみたい夢の実現に向けて取り組みの準備やつながりづくりができるよう、実施期間の1年延長を決定しました。
 新型コロナウイルスの終息後には、皆さんの夢を実現する取り組みが、町田市の活力となることを期待し、オール町田体制で引き続き応援していきます。

▶︎Stay Home中のみなさんの想いはこちら

➡︎「まちだ〇ごと大作戦18-20」期間延長決定!!