文字サイズ:
 
事業種別
新規

『町田で育てたぶどうでワインが飲みたい大作戦』 ~市制70周年に町田育ちのワインで晩餐を~

提案者
団体
まちだぶどうづくり・ワインプロジェクト

作戦紹介

 町田で一から育てたぶどうでワインを作りたいという思いで、ぶどうの成長を年々楽しみにしながら、人と人のつながりを作り出すロマンを追うプロジェクトです。
 土地を耕し、苗を植え、仲間とともに汗を流し成長や収穫を楽しみ、四季を通じた贅沢な暮らし方を実現し、数年後にはワインをゆったりと嗜むことを夢みています。
 市制70周年(2028年)には、町田育ちのぶどうから醸造しワインを嗜む晩餐会を開催し、市民におもてなしをすることを目指します。

日時

2021年3月~2021年12月

場所

町田市本町田3138番地

求める協力

提案者からのメッセージ

ワインのできるまで
ワインのできるまで

3月28日にぶどうの苗の植え付けを行います。一緒にぶどうづくりをしませんか!

「町田でぶどうを育て、そのブドウからワインをつくる」という新たな価値の創造を目指し、町田らしさやロマンを追う試みです。
子どもも大人も畑で土に触れ、楽しいぶどうづくりにチャレンジすることで、文化・教育に人々の暮らしに良い影響をもたらすことを目標に取り組んでまいります。
3月28日(日)の午前11時から13時で、ぶどうの苗の植え付けを行い、取り組みをスタートさせます。
一緒にぶどうづくりをしたいという方は、grape@yard-eng.comにご連絡ください。