文字サイズ:
 

親子で Let’s try English at GOON

提案者
GOONつながるproject

作戦紹介

 地域貢献を考えているeスポーツ施設の経営者と地域で青少年健全育成活動を行う団体とがつながって、まず、子どもが助けを求めて飛び込める緊急避難所「子ども110番の家」に施設を登録して子どもの安全を守る活動に参加し、施設の営業時間外に、地域の親子が集い自由に交流できる場をつくります。
 施設経営者による英語やプログラミング学習のノウハウの提供を通して、子どもの成長を地域で支える人と人のつながりをつくります。

日時

2021年5月1日 ~ 2021年12月31日

場所

GOON GAMING ESPORTS(森野2-26-17)

提案者からのメッセージ

7月の第三土曜日の10時から、森野のeスポーツ施設で地域交流の場を始めます!

日本でも注目度が高まっている「eスポーツ」が楽しめる森野にあるeスポーツ施設「GOON」。
この施設のオーナーであるギブソン夫妻が、小学校で必修となる英語やプログラミング学習のノウハウと場を提供し、地域に貢献していきたいとの想いから、地域交流の場を始めることとなりました。
「子ども110番の家」にも登録済みのGOONが、地域の親子が気軽に立ち寄り、自由に交流できる場になればと願っています。
まずはお試しに気軽に参加してみて下さい!

➡︎Let's try Engilish at GOON 開催チラシ(PDF 733KB)