文字サイズ:
 
事業種別
新規

まちの縁側 1丁目の加々美さんち

提案者
団体
玉川学園地区まちづくりの会 地域資源活性化プロジェクト

作戦紹介

 玉川学園一丁目の空き家になっていた戸建て住宅を家主さんの好意で借りられることになったことから、その家を掃除しペンキ塗りなどをして、玉川学園地域の「みんなの居場所」になるようコミュニティスペースとして活用していきます。
 子どもも大人もふらっと気軽に立ち寄れる、行けば誰かと会える、困りごとの相談や情報が自然と手に入る、寄ればホッと一息つけて元気が出るといった「縁側」のような「みんなの居場所」にしていきます。

日時

2021年7月から

場所

玉川学園一丁目の戸建て住宅

求める協力

提案者からのメッセージ

no316_message

空き家を改修して、「まちの縁側1丁目の加々美さんち」がオープンしました!

ご近所の方同士でおしゃべりしたり、気軽に立ち寄れる場所になったらと思っています。
利用可能日は水曜から日曜で、利用時間は①9時〜13時、②13時〜17時、③17時〜21時、の3コマ制になっています。
利用料は、¥1500 /コマ、2コマ以上の利用は、¥2500/日です。
利用申込状況は、公開カレンダーで確認できます。
利用ご希望の方は、こちらの情報をお読みになってお申し込みください。

まちの縁側 1丁目の加々美さんち レイアウト図
まちの縁側 1丁目の加々美さんち レイアウト図