文字サイズ:
 
事業種別
新規

秋の四季彩の杜プロモーション大作戦

提案者
団体
四季彩の杜プロジェクト

作戦紹介

 コロナ禍によって身近な地域の魅力への関心が高まっていることから、ウエルカムゲートの西園指定管理者が中心となって、ダリア園、リス園、フォトサロン、ふるさと農具館、ファーマーズセンターの各管理者と町田市観光コンベンション協会がつながって、「薬師池公園四季彩の杜」の魅力を積極的にプロモーションします。
 自然の中でのびのびとアートを感じてもらう「パークミュージアム894」や町田市文化協会茶道会による野点、文化財ウィークに合わせた野津田薬師堂でのイベント、紅葉のライトアップを行う薬師池紅葉まつりなど、秋の四季彩の杜を訪れたくなるような情報を発信します。

日時

2021年8月1日~2021年12月31日

場所

薬師池公園四季彩の杜エリア全体

提案者からのメッセージ

秋の薬師池公園四季彩の杜を訪れ、様々な魅力に触れてみてください!

薬師池公園四季彩の杜エリア全体のプロモーション企画として、スタンプラリーを11月30日まで実施します。
また、西園では2021年11月6日に茶会(事前申込制)、11月14日まで「パークミュージアム894」を開催しており、玉川学園美術部のアート展示やワークショップが実施されます。
野津田薬師堂では、文化財ウィーク(10月30日~11月7日)に天井絵の特別公開と菊の展示・販売があり、11月3日には「きんじょの本棚祭-秋の陣-」が行われます。
薬師池では11月30日まで紅葉のライトアップを実施。カエデやもみじが池に映り込むこの時期ならではの風景が楽しめます。
この他にも秋の四季彩の杜には魅力がいっぱい。ぜひ足を運んでください!