文字サイズ:
 
事業種別
新規

Machida Light Up 2021

提案者
団体
町田商工会議所工業部会×青年部

作戦紹介

 これまで2回、町田駅のペデストリアンデッキ下の道路でモデル実験としてイベントを開催してきましたが、今回は場所を町田ターミナルプラザ市民広場に移して開催します。
 コロナで元気をなくしている子ども達にワークショップを通じて「ものづくりの楽しさ」を体感してもらいます。またクリスマスをモチーフにした「3D トリックアート」を用意し、若者たちに輝く写真を撮って「#ここ好き町田」を付けてSNSに投稿してもらい町田をPRします。

日時

2021年11月27日(土)

場所

町田ターミナルプラザ市民広場

求める協力

提案者からのメッセージ

子ども達に「ものづくりの楽しさ」を体感してもらうイベントを11月27日に開催!

新型コロナウイルスによって、学校の休校、イベントの中止など子ども達の多くの楽しみが奪われてきました。
そんな子ども達に輝く笑顔と元気を取り戻してもらおうと、ワークショップイベント「まちだ輝ッズの元気取り戻せ大作戦 ~YOU達輝いちゃいなよ Machida Light Up 2021~」を開催します。
イベントでは、組紐を使って「光輝くパラコードキーホルダー」を作るコーナーと、そのキーホルダーを付けて、クリスマス仕様の3D トリックアートの前で写真を撮るコーナーを用意しています。
ぜひ、遊びに来てください!

光輝くパラコードキーホルダー
光輝くパラコードキーホルダー