文字サイズ:
 
事業種別
新規

リズムに乗ってみんなで踊ろう まあるい体操大作戦

提案者
団体
町田市一般体操・リズム運動連盟

作戦紹介

 町田市出身の作曲家が作るオリジナル曲に乗せた、“まあるい体操”をつくり、町田市中に広めます。サンバ風の曲調に合わせて思わず踊りだしたくなる“まあるい体操”。この体操を通して、新しいつながりや地域の交流、健康づくり、町の活性化を目指します。初めての人でも一緒に踊れて、地域での健康づくりに、お祭りに、レクリエーションにもってこい!

”みんなで踊ろう”まあるい体操

日時

2018年8月以降

場所

市内全域

求める協力

提案者からのメッセージ

no051_message

外出できない今だから、動画を見て「まあるい体操」を踊って体を動かしましょう!

2019年7月にオーストリアで行われた世界体操祭に日本代表として参加してきまた。
世界60カ国から3万人以上が集まる、4年に一度の世界規模の体操の祭典で、多くの方と国際交流し、まあるい体操と町田をPRしてきました!

また、10月には日比谷野外音楽堂で行われた「愛と平和の音楽祭」に出演し、「まあるい体操」の音楽を作曲し、同音楽祭の実行委員長でもある龍さんに入っていただき、約200名の愛と平和の大きな輪をつくりました。
12月にはオリンピックに向けて新設された有明体操競技場で行われたトランポリンの世界選手権の場でも発表を行いました。

日比谷野外音楽堂での集合写真

新型コロナウイルスの感染拡大とともに、集まっての活動ができなくなってしまったので、動画を見て一緒に踊って体を動かしてもらおうと『”みんなで踊ろう”まあるい体操』を掲載しています。
動画の4分過ぎからは、振り付けがわかるダンスバージョンになっています。
ぜひ、ご覧ください!