文字サイズ:
 
事業種別
新規

多世代交流大作戦 in 忠生公園 ~アルパカがやってくる~

提案者
きららとゆかいな仲間たち

作戦紹介

 忠生や木曽地域の高齢者、子ども、障がい者、外国人等、普段交流する機会の少ない人たちが交流できるイベントを、地域住民が普段から利用している忠生公園でつくり、新しい出会いを通して相互理解を育み、共生社会の実現につなげます。
 イベントは土曜日の昼の時間を挟んで行い、 歌のショーやダンス、ワークショップなどのほか、キッチンカーなどによる飲食の提供も行い、地域の多くの方に来て楽しんでもらえる内容とします。

日時

2021年12月18日(土)10:30〜14:00

場所

忠生公園 花見の広場

求める協力

提案者からのメッセージ

歌のショーやダンスなどの他、可愛いアルパカ達とふれあえるイベントです!

地域住民の憩いの場である忠生公園で、地域住民の方に喜んでいただき住民同士が交流できるイベントを、12月18日に初開催します。
このイベントを通して様々な人が新たに出会い、相互理解を育み、多角的価値観を持てるようになることを願っています。
1人1人のユニバーサルな意識がやさしい街づくりにつながっていくことを期待しています。

当日のイベントの内容は次の通りです。
・アルパカへのえさやり
・歌手による歌のショー
・ダンス披露(studio812など)
・大道芸
・木曽中学校吹奏楽部による演奏
・ワークショップ(アルパカの毛でサンキャッチャー作り)
・飲食の提供(ちまき、おしるこ、すいとん、チキン等を予定)
・パン屋さんの移動販売 など

〇アルパカ
きららグループの短期入所施設で飼われています。
とてもおとなしく人にも慣れているので、ぜひこの機会にえさやりなどのふれあいを楽しんでみてください。
お待ちしております!

〇studio812
きららグループが平成19年に開設したチアダンス教室です。
チアダンスを原点とし、ストリートダンスなど様々なジャンルのダンスを世界的にも活躍する三浦稚菜等が指導。チア全国大会に6度挑戦している町田では唯一の教室です。アクティブで華麗なダンスをお楽しみください!

<協賛団体>
ぬくもりの園、式典コスギ、一般社団法人むぎとぶどう舎、木曽商工ネット、どっきりマジッククラブ、山田靖子社会保険労務士事務所

➡︎「多世代交流大作戦 in 忠生公園」チラシ(PDF 1.6MB)