文字サイズ:
 
事業種別
新規

みんなで遊ぼう!プレーリヤカーがやってくる♪

提案者
団体
お外遊び子育て支援チーム クローバー

作戦紹介

 リヤカーでおもちゃを運び込み、家ではできない水遊び・泥遊びができる即席の「お外遊び場」をつくることで、子育て世代のお母さんが外に出るきっかけをつくりたい。
 子ども(乳幼児)達が風を感じながら、光を感じながら、五感を使って遊べる環境を提供することで、豊かな感性を育んでほしい。また子育て仲間をつくる場になれば嬉しいです!
 プレーリヤカーの場から多世代の交流ができるイベントも行っていきたいです。

➡︎プレーリヤカー下半期スケジュール(PDF 222KB)

日時

2018年11月から

場所

玉川学園3丁目こども広場

求める協力

提案者からのメッセージ

「みんなで遊ぼう!プレーリヤカーがやってくる♪」の提案者

安全に配慮しながら活動を再開します!久し振りに会えるのを楽しみにしてます!!

2018年の6月に設立したばかりのお外遊び子育てチームです。
スタッフは、子どもがお外で遊んでいる姿が大好きなママさんです。
毎月のプレーリヤカーの活動のほか、イベントへの出店(輪投げ、駄菓子屋)や出張遊び場も行っています。

新型コロナウイルスの影響で、プレーリヤカーの活動をしばらく休止していましたが、非常事態宣言が解除されたので、6月から活動を再開します。
マスクの着用や受付への消毒ジェルの設置など、安全には十分配慮します。
久し振りにみんなにお外で会えるのを楽しみにしてます!

プレーリヤカーの活動の様子
プレーリヤカーの活動の様子

➡︎プレーリヤカー下半期スケジュール(PDF 222KB)